「ハローワークに求人票を出しているが、応募がまったくない」なんてぼやいてません?

ハローワークだけではダメと言われindeedとか雑誌・新聞へ広告掲載してみたが、まったく効果なし!という経験はありませんか?

ハローワークで求人をする場合「事業所情報」と「求人票」に事業所の特長、仕事の内容、職種などをどのように記載するかで、反応が大きく変わってきます。

求職者が求人票を見る場合、仕事の内容、職種について一番長く見ています。

中途採用をする際の初任給をいくらにするか? 年間休日日数をどうするかなど、悩みは尽きませんね。

橋事務所には答えがあります。ぜひお悩みを打ち明けてください。

たとえば

事業所の特長事業所の風景がありありとイメージでき、好感度が持てる紹介になってます?
初任給、休日数適切な額(日数)ですか? 同業他社と比べ負けてはいませんか? 低ければ貴社は引き立て役です。
仕事の内容興味を持ってもらえるよう分かりやすく書かれていますか?
職種単に「営業」なんて書いてありませんか? これではイメージできません。

会社側は分かっているが、応募者側にはわかりにくいという求人票が多いのです。

求人票は、職種、仕事内容、必要な学歴、賃金、選考方法など、自分で記入しなければならない情報量が多く、面倒な作業のひとつです。応募者が知りたいと思っていることが伝わっていますか。

ココを橋事務所はお手伝いできます。

求人票の書き方を工夫することで、応募者が質量ともに大きく変わり、良い人が採れる確率もグッとあがります。